• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

おしゃれな4wayよだれかけ・スタイのお店 Tricobib (トリコビブ)

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

おしゃれな4wayよだれかけ・スタイのお店 Tricobib (トリコビブ)

2019/08/04 16:24

〜同じ悩みを持つママに出会う〜


仲の良い友人がママになり、

よだれの大変さを知っていた私は、

何気なく、聞いてみました。


「息子君はよだれ多いの?

今は、どんなよだれかけを使ってるの?

どんなよだれかけが、店頭に並んでるの??」


すると、


「よだれが多くて、大変。

でも、おしゃれと、吸水性を兼ねたものが、なかなか無いねん。」


ママさんの悩みをもっと聞いていくと、


「よだれが 多すぎて、着替えが多い。毎日ストレス」

「赤ちゃんぽいものを つけたくないけど、欲しいものも ない。」

「欲しいと思う、男の子のデザインがない。」


「服装に合わせやすい オシャレなものが欲しい。」

「吸水性があり、肌触りのいい、安心して使える よだれかけが欲しい。」



・・・ママさんも、

私と 同じ悩みがあると知りました。


よだれが多い大変さを、

身をもって知っていた私は、


目の前のママさんが、

よだれが多くて悩んでいる。


目の前の友人が、同じ悩みで困っている。



もし、

友人と一緒に よだれかけ作りができるなら、

貴重な時間を割いて、


協力してもらえるなら、



私は 全力で、


お母さんの力になろう、

お母さんを応援できる、


よだれかけを作ろうと決意し、


LINEで 勇気を出して、

ママさんに聞いてみました。


「おしゃれで 吸水性のある、

よだれかけがないなら、私が作るよ。


もしよかったら、モニターをお願いしてもいいかなぁ。」


ママ友さんのふたつ返事により、

試作が はじまりました。




初めて 2人のモニターママさんに

送った 試作のよだれかけ達。

(自分の控えを含めて、3セット作りました。)




残念ながら、

この写真のよだれかけ達は、

どれも 納得いきませんでした。



現在 販売している 似た形も、

写真に ありますが、(グレー色の迷彩)


形は似てても、中身・構造が全く違い、


現在のよだれかけ完成形に たどり着くまで、

沢山の遠回りをして、

かなり時間を要しました。



→つづく