• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

おしゃれな4wayよだれかけ・スタイのお店 Tricobib (トリコビブ)

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

おしゃれな4wayよだれかけ・スタイのお店 Tricobib (トリコビブ)

2019/07/15 01:11


洋裁とは 無縁だった人間でした。



かれこれ、よだれかけ 

120枚以上作っていますが


もともと、裁縫は 得意な方ではなく、


どちらかというと、「苦手」でした。



お裁縫の世界とは、

無縁に生きていくんだろうなぁと、

真剣に思ってました。



さかのぼること、

小学生の 家庭科授業です。


当時、ミシンで、

ナップサックか、エプロンを作る時間でした。



しかし、

私の使っている ミシンの調子が、

悪かったんです。


何度やっても うまく行かず、

先生を 何度も呼ぶ事になり、

小学生のわたしには、

それが なんだか 恥ずかしくて。。



たった そんな理由で、

小学生の私は、ミシンを 

「怖い、キライ、嫌。」と印象づけ、


「 手芸の世界には 絶対入らない」と、

よだれかけ に出会うまで、

自分で線を引いてました。




でも、今は 毎日 ミシンを使っています。


人生、何があるか 分かりませんね^ ^笑






愛用しているミシンです。


このコが いてくれたから、

沢山の よだれかけを作れました。


このコが いないと 私は

何もできなかったです。


このコにも、 感謝しかありません。


さぁ、今夜もミシンに向います^ ^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tricobib(トリコビブ)のよだれかけは、

子育てにがんばるママさんを応援する、
よだれかけを 作っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー